みやびか お試しする前に口コミが高評価の育毛剤はこちら

武田薬品の育毛剤「みやびか」の口コミと安くお試しできる育毛剤を紹介します

冬の頭皮は乾燥するので保湿をしっかり!

頭皮の状態は年齢で変化していきますが、季節でも

大きく変化するのでその時の状態に応じたケアが必要です。

 

特に冬は頭皮や髪の毛にも寒さが答える時期です。

 

もともと心臓よりも上にあるので血行が悪い部分ですが

寒さのせいでさらに血流が低下していきます。

 

血液循環が悪くなると毛母細胞に栄養が届かなくなるので

なるべく避けたいことです。

 

冷えだけでなく空気が他の季節に比べて乾燥しています。

 

室内もエアコンを使っていれば気が付かないうちに頭皮が

乾燥状態になってるかもしれませんよ。

 

乾燥も頭皮には最悪な環境になってしまうので他の季節より

保湿ケアをしっかりとやっておかないといけません。

 

乾燥は頭皮のターンオーバーが乱れたり、フケが多くなったり

かゆくなったり、とトラブルの元です。

 

さらに皮脂が毛穴に詰まりやすくなります。

 

 

そこに血流が悪くなると頭皮が固くなって髪の毛に必要な

栄養が届かなくなり細く弱弱しくなってしまいますね。

 

 

保湿ケアに加えて念入にマッサージを心がけ血流をアップ!

 

冬の入浴は忙しいからと言って簡単にシャワーですまさず

ゆっくりと湯船につかって体全体を温めることも大切です。

 

外出するときも帽子をかぶるなど、寒風から頭皮を

守ってあげましょう。